よくあるご質問
コントロールパネル
- コントロールパネルとは?
- 各種設定を行うことができる管理ツールです。 管理者アカウント/FTPアカウント/メールアカウントの権限によって、設定できる内容が異なります。 権限の詳細はこちらからご確認ください。
- 管理者アカウント/FTPアカウント/メールアカウントとはなんですか?また、どのような違いがありますか?
-
- 管理者アカウント:サービスを契約した会員に付与され、すべての設定ができる権限を持ちます。
- FTPアカウント:管理者からFTPの権限が付与され、ホームページ関連の設定ができる権限を持ちます。
- メールアカウント:管理者からメールアドレスを付与され、メールの設定ができる権限を持ちます。
- コントロールパネルにログインできません
- コントロールパネルのログインIDとパスワードにつきましては、マイページにてご確認ください。FTPアカウントやメールユーザーのアカウント情報もコントロールパネルへログインすることにより確認ができます。
- パスワードの変更はできますか?
- コントロールパネルから権限ごと(管理者アカウント/FTPアカウント/メールアカウント)に変更できます。
- 権限ごとでコントロールパネルの推奨ブラウザーは?
- 管理者アカウント/FTPアカウント/メールアカウントごとにコントロールパネルにログインできます。
各権限についてはこちらからご確認ください。
- コントロールパネル推奨ブラウザーは?
-
下記のブラウザーを推奨しております。
- Internet Explorer 6/7
- Firefox 2/3
- Safari 2
- 条件フィルターの入力形式は?
-
メールアドレスの入力形式につきましては、メールアドレスをそのまま入力いただくことも可能ですが、下記の入力内容でも設定することができます。なお、拒否したメールアドレスは受信することができません。
- ドメイン単位やサブドメイン単位でメールを拒否すること場合
例) example.com
hoge@example.comというメールアドレスに対してドメイン単位で拒否したい場合、example.comをご入力いただくことで@example.comに対して拒否することができます。
また、hoge@mail.example.comというメールアドレスに対してサブドメイン単位で拒否したい場合、mail.example.comを設定いただくことで@mail.example.comに対して拒否することができます。
- 特定のドメインに関するすべてのメールを拒否する場合
例) example.com
ドメイン名の前に.(ドット)をご入力ください。サブドメイン付きを含む、example.comに関するすべてのメールアドレスを拒否することができます。
- メール転送設定を設定後、実際に転送されるまでの時間は?
- リアルタイムで設定が反映します。
- 現在のディスク容量の利用状況を確認することはできますか?
- コントロールパネルから確認ができます。